こう撮りたいけど撮れないので、こう撮ろう!

こんばんは!!

徳島県の石井町の石井駅前にあります阿部写真館で愛妻家カメラマンをしている内藤雄三郎です。

さぶちゃんと呼んでください。

もう暑いですね!!僕は顔には汗あんまりでませんが、体に汗かきまくります。

メンズ用Agのスプレーを愛用してますが減りがハンパないです。

スプレー買い過ぎでそこのスプレー会社の売り上げに貢献してます!!

さて、

なんのブログ書こうかなーと思い悩んで悩んで髪の毛2、3本抜けたところで先日お撮りさせてもらいました前撮りを紹介しようかと思いつきました。

11838986_891447507614309_6028441713625837348_o

最近夕日撮影してなかったなぁーと思っていましたが先日撮るつもりなかったけど、たまたま撮れる環境が来たので撮影しました。

お客様は「海で青空を撮りたいです」と言っていただき、僕はテンション上がっていました。

小松海岸で青空撮影ハマっていましたので気合い入っていました。

移動中だんだん雲行きがあやしくなってきて、青空見えなくなりそう、、、

「すみません曇ってきて青空は撮れんかもしれませんが、ちょっと違った感じで撮ってもいいですか?」

小松海岸ついた時にはもう大きな雲で空が隠れていました。

こう撮りたいって思っていてもその通りに撮れない時ってあります。その時にカメラマンは今この環境でどんな撮り方があるだろうか??

頭をフル回転!!

自分の中の引き出しを出したり、新たな発見があるかもしれないのでいろいろ撮ってみたり。

西の空見てみると雲の間から見える空が見えました。

写真見てもらっても分かると思いますが明るいところだけが空で後は全部雲です。

シルエットで撮ってみようと思いました。

カメラで写真全体を暗くして明るい部分を鮮明に出してみました。

きたーーーて思いました。

超ドラマティックやん!!

考えて考えて出た時の最高の瞬間撮れた写真

自分で震えました。

 

この日はいい夢見ました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sm_001

PAGE TOP